【豚バラ大根キムチ煮】エバラのプチッと鍋で簡単・激旨【メスティン】

スポンサーリンク
メスティンレシピ

こんにちは。

マルちゃんです。

今回は【ラージメスティン】で作る【大根と豚肉のキムチ煮】を紹介します。

メスティンとは熱伝導率の高いアルミ製でできており熱が内部に均一に伝わり、ふっくらとしたご飯を炊くことができる飯盒です。

キムチの旨みがしっかりと染みた大根は最高に美味しいです。

ごはんのおかずはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリです。

また、エバラ プチッと鍋(キムチ)を使用しますので、味付けに失敗することもありません。

いつも通りの美味い・早い・簡単料理ですので是非真似してみてください♪

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・大根 1/4本
・豚バラ肉(薄切り) 200g
・キムチ 100g
― 調味料 ―
・エバラ プチッと鍋(キムチ) 1個
・水 150ml
・ゴマ油 大さじ1

道具

メスティン

今回はラージメスティンを使います。

ノーマルメスティンでも作ることはできますが、ラージメスティンの方が色々な具材を入れられるのでオススメです。

メスティンの下準備や通常の炊飯方法はコチラ

火元

今回は【Esbit(エスビット)】【ポケットストーブ】を五徳として使用し、固形燃料(25g)で加熱します。

シングルバーナーの場合はバーナーパットを敷いて中火で20~25分くらい加熱してください。

ちなみに私が使用しているシングルバーナーは【SOTO】【レギュレーターストーブST-310】です。

今では改良版も発売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

作り方

1.食材をカットする。

大根は5mm程度のいちょう切りに、豚バラ肉は5cm程度にカットします。

大きすぎると火が通りにくくなりますので注意してください。

2.メスティンに材料を加える。

ラージメスティンにプチッと鍋(キムチ)・水・ゴマ油を入れ、よく混ぜます。

・エバラ プチッと鍋(キムチ) 1個
・水 150ml
・ゴマ油 大さじ1

大根・豚バラ肉・キムチの順で加えます。

3.固形燃料で加熱する。

ラージメスティンの蓋をし、固形燃料を点火し加熱します。

シングルバーナーの場合は中火で20~25分、加熱してください。

固形燃料炊飯

4.蒸らしたら、完成。

固形燃料の火が消えたらタオルや保温ランチバック等で覆い15分ほど蒸らします。

15分ほど蒸らし終わったらかき混ぜて、完成です。

以上です。

材料に火が通っているかを確認し、加熱時間を調整してください。

まとめ

いかがでしたか?

【ラージメスティン】で作る【大根と豚肉のキムチ煮】を紹介しました。

味付けはエバラ プチッと鍋(キムチ)とゴマ油のみの簡単料理ですが激旨です。

辛いのがお好きな方は、コチュジャンを加えてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました