家でも外でも!フィールドア【ラウンドグリドルパン】特徴&デメリット

キャンプギア

こんにちは。マルちゃんです。

今回はFIELDOOR(フィールドア)【ラウンドグリドルパン】を紹介します。

その多様なサイズ展開から、焦げ付きにくいノンスティック加工、さらには全熱源対応という万能性まで、この一つのパンがあれば、料理の楽しみ方が格段に広がります。

手軽にお手入れができ、安全性にも配慮されたこのグリドルパンは、あなたのキャンプや家庭のキッチンに新しい風を吹き込むでしょう。

その魅力を存分に引き出す特徴と活用法を、ぜひご覧ください。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

アイキャッチ引用:FIELDOOR

スポンサーリンク

仕様

Lサイズ(36cm)Mサイズ(33cm)Sサイズ(29cm)
カラーブラックブラック
ホワイト
ブラック
本体サイズ(約)直径36×高さ5cm
(43cm※ハンドル含む)
(約)直径33×高さ4.2cm
(39.5cm※ハンドル含む)
(約)直径29×高さ2.8cm
(34.5cm※ハンドル含む)
収納バッグサイズ(約)幅48×マチ3×高さ39cm(約)幅42×マチ3×高さ36cm(約)幅39×マチ3×高さ33cm
重量(約)690g(約)650g(約)440g
材質アルミニウム合金
付属品シリコンハンドル×2、収納バッグ

特徴

多様なサイズ展開

直径29cm・33cm・36cmと、3つのサイズ展開があり、ユーザーのニーズに応じた選択が可能です。

例えば、29cmのサイズは一人用や少人数のキャンプに最適で、調理スペースや持ち運びの利便性を重視する方におすすめです。

一方、36cmの大きなサイズは、大家族や友人グループでのアウトドア料理に最適で、一度に多くの食材を調理できるため、時間と手間を節約できます。

引用:FIELDOOR

万能調理能力

最大の魅力の一つは、その多機能性です。

焼く、茹でる、煮る、揚げるといった様々な調理方法に対応しており、これ一つで多彩なメニューを楽しむことができます。

朝食にはふわふわのパンケーキやベーコンエッグ、昼食にはパスタやリゾット、夕食には煮込みハンバーグやシチューなど、どんな料理も美味しく仕上げることができます。

キャンプ場での料理の幅が広がり、食事の楽しみが倍増します。

引用:FIELDOOR

焦げ付きにくい

表面にイノーブルコーティングという特殊なコーティング加工が施されており、少量の油でも食材が焦げ付きにくくなっています。

このため、健康志向の方にも嬉しいポイントであり、料理の仕上がりも美しくなります。

例えば、焼き魚やステーキなど、焦げ付きやすい食材も簡単に調理でき、洗い物も楽になります。

また、アルミ合金製により、調理中に食材が均一に熱されるため、ムラなく美味しい料理が作れます。

引用:FIELDOOR

お手入れが簡単

調理後の片付けが簡単であることも、大きな魅力の一つです。

イノーブルコーティング加工のおかげで、汚れが簡単に落ちるため、洗うのが楽です。

特にアウトドアでは、水資源が限られている場合でも、少量の水でさっと洗うだけで清潔に保てます。

これにより、キャンプ後の後片付けがスムーズに進み、次のアクティビティにすぐに移れます。

引用:FIELDOOR

対応熱源の幅広さ

直火・ガス・IH調理器など、様々な熱源に対応しています。

これにより、キャンプ場の直火や家庭のキッチンでの調理など、様々なシチュエーションで使用可能です。

例えば、キャンプでの焚き火調理から家庭でのIHクッキングヒーターまで、一つのグリドルパンで対応できるため、非常に便利です。

引用:FIELDOOR

軽量設計

軽量設計が施されており、持ち運びが非常に楽です。

29cmサイズで約440g、33cmサイズで約650g、36cmサイズで約690gと、指一本で持ち上げられるほどの軽さを実現しています。

これにより、男性だけでなく女性や子供でも簡単に扱うことができます。

キャンプやピクニックなど、アウトドア活動に最適で、荷物が多い時でも負担になりません。

引用:FIELDOOR

便利な付属品

シリコン製のハンドルカバーと専用の収納バッグが付属しています。

シリコン製のハンドルカバーは、調理中にハンドルが熱くなるのを防ぎ、安全に持ち運ぶことができます。

また、専用の収納バッグは、持ち運びや保管に便利で、器具を傷から守ります。

これらの付属品により、使い勝手がさらに向上します。

引用:FIELDOOR

安全性への配慮

PFOAフリーのイノーブルコーティングで加工されており、安全性に配慮されています。

PFOA(ペルフルオロオクタン酸)は、がんの発生や免疫力低下などを引き起こす可能性があるとされる有機フッ素化合物です。

焦げ付かないプライパンなどに使用されていますが、人体に有害な物質として近年危険性が指摘されています。

この製品はそのリスクを排除しています。

家族や友人との楽しいキャンプの時間を、安心して楽しむことができます。

引用:FIELDOOR

デメリット

徐々に焦げ付きやすくなる

使い始めはイノーブルコーティング加工で焦げ付きにくいですが、長期使用すると徐々に焦げ付きやすくなる傾向があります。

適切なシーズニングが必要で、手間がかかります。シーズニングを怠ると焦げ付きが増えていきます。

焦げ付きを防ぐには、丁寧なお手入れが欠かせません。

使用後の洗浄や油の塗り直しなど、メンテナンスが大切になります。

熱の分布の不均一さ

中心部分と外周部分で温度差があり、均一に加熱されにくい傾向があります。

食材を均等に焼くのが難しく、焼き加減のコントロールが難しい場合があります。

熱の分布が偏るため、調理中に食材の位置を変えるなどの工夫が必要になります。

価格の高さ

4,000円前後と、同等サイズの一般的なフライパンと比べると高めの価格設定です。

用途が限定的なため、コストパフォーマンスに難があるかもしれません。

まとめ

FIELDOOR(フィールドア)の【ラウンドグリドルパン】を紹介しました。

その多機能性と使いやすさで、アウトドア料理や家庭料理をさらに楽しむための理想的な調理器具です。

軽量設計で持ち運びが簡単、焦げ付きにくくお手入れも楽々。

多様なサイズ展開と幅広い熱源対応で、どんなシチュエーションでも活躍します。

安全性にも配慮されているため、安心して使用できます。

このグリドルパンがあれば、料理の幅が広がり、より豊かな食事体験が可能になるでしょう。

ぜひ一度お試しください。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました