プロフィール

運営者

マルちゃん

ブログ名

マルちゃんキャンプ

マルちゃん家

マルちゃん長女次女三女
マルちゃんプロフィール画像

※マルちゃん、長女、次女、三女の画像は妻作

マルちゃんとは?

妻・子供(三姉妹)を持つ、キャンプと酒と料理好き(手抜き)の40代男性です。

キャンプは子供のころ親に連れられ行っていましたが、インターネットも普及していない当時のキャンプ道具は今ほど充実されたものは無く、嫌々キャンプに行っていました。(苦笑)

思春期になってからは、キャンプには行かなくなり、どちらかと言うと嫌いな存在になりました。

そんな私がキャンプにはまったきっかけが・・・焼肉です!(笑)

家で焼肉が食べたいが、妻からは・・・

マルちゃん妻
マルちゃん妻

フローリングがベタベタになるからダメ!

・・・と言われ、焼肉を食べる方法を探していたところ、キャンプに行けば食べれる!という事に気づき、キャンプギアを色々見ていたら、「今のキャンプって、こんなにものが充実していて便利なのか!」となり、キャンプ沼にはまりました。(苦笑)

このブログではそんなキャンプにまつわる物や、キャンプで役立つ手抜き料理や、酒のつまみを紹介させていただきます。