【ピザトースト風】とろ~りチーズで激旨!簡単【ホットサンドレシピ】

ピザトースト風ホットサンド ホットサンドレシピ

こんにちは。マルちゃんです。

今回は、外はカリッ!中はとろ~り♪ ホットサンドメーカーで作る【ピザトースト風ホットサンド】のレシピを紹介します!

 

ピザ食べたいけど、生地作りは面倒…そんな時でも大丈夫!

食パンと冷蔵庫にあるもので、手軽にピザ気分が味わえちゃいます。

とろ~りチーズと、ベーコンの旨味、そしてピーマンの食感がやみつきになること間違いなし!

簡単に作れるので、ランチや小腹が空いた時にもピッタリです。

それでは、早速作り方を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・食パン(6枚切り) 2枚
・ハーフベーコン 4枚
・スライスチーズ 1枚
・タマネギ 1/8個
・ピーマン 1/2個
― 調味料 ―
・ピザソース 大さじ3
ピザソースはケチャップでも代用可能です。

 

作り方

1.食材の下準備

タマネギは薄切りに、ピーマンは細切りに、ハーフベーコンは1cm幅にカットします。

 

2.食材を炒める

ホットサンドメーカーで【1】でカットしたタマネギを炒めます。

タマネギの辛さが苦手でない方は、炒めなくてもOKです。

 

3.食パンに材料を乗せる。

【2】で炒めたタマネギの上に食パンを1枚乗せます。

ホットサンドメーカーで蓋をし、ひっくり返します。

ピザソース加え全体に塗ります。

・ピザソース 大さじ3

【1】でカットしたハーフベーコン・ピーマンとスライスチーズの順に乗せます。

もう一枚の食パンを置き、ホットサンドメーカーでサンドします。

 

4.仕上げ

両面、焼き色が付くまで確認しながら焼いてください。

食べやすい大きさにカットしたら、完成です。

材料に火が通っているかを確認し、加熱時間を調整してください。

以上です。

 

今回使った道具

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

 

まとめ

ホットサンドメーカーで作る【ピザトースト風ホットサンド】のレシピを紹介しました!

少ない材料で簡単に作れるので、忙しい朝にもピッタリです。お好みで、コーンやサラミなどをトッピングするのもおすすめですよ。

ホットサンドメーカーを使えば、キャンプなどのアウトドアシーンでも、簡単に本格的な味が楽しめます。

ぜひ、アツアツのできたてを味わってみて下さいね!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

 

その他、調理道具に関連する記事はコチラ↓

タイトルとURLをコピーしました