【アップルパイ風サンド】朝食にもおやつにもピッタリ【ホットサンド】

スポンサーリンク
アップルパイ風 ホットサンドレシピ

こんにちは。

マルちゃんです。

今回は【ホットサンドメーカー】で作る【アップルパイ風サンド】を紹介します。

リンゴの甘煮を作らず、切ったリンゴを食パンに挟むだけのアップルパイ風ホットサンドです。

子供も喜ぶズボラ料理ですので誰でも簡単に作れます。

いつも通りの美味い・早い・簡単料理ですので是非真似してみてください♪

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・食パン(6枚切り) 2枚

・リンゴ 1/4個
― 調味料 ―
・バター 10g
・砂糖 小さじ1
・シナモン 少々

道具

ホットサンドメーカー

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】を使い作ります。

IH・ガス火両用なので自宅でも使える点や、焼き上がりの綺麗さフッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単です。

スマイルクッカーDXの紹介はコチラ

火元

今回は自宅で作ることもありIHで作りましたが、キャンプシーンではシングルバーナーで作ることも可能です。

ちなみに私が使用しているシングルバーナーは【SOTO】【レギュレーターストーブST-310】です。

今では改良版も発売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

作り方

1.食材をカットし、食パンに並べる。

リンゴを薄切りにし、食パンに並べます。

その上に、砂糖・バター・シナモンをバランスよくかけ食パンで挟みます。

・バター 10g
・砂糖 小さじ1
・シナモン 少々

2.焼き目がつくまで加熱する。

ホットサンドメーカーをたまに開きながら、焼き目が付くまで両面加熱します。

3.焼き目が付いたら、完成。

焼き目が付いたら、斜めにカットして完成です。

以上です。

まとめ

いかがでしたか?

【ホットサンドメーカー】で作る【アップルパイ風サンド】を紹介しました。

リンゴを切って挟むだけの簡単料理ですが、子供の朝食やおやつにいかがでしょうか?

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】では、IH・ガス火両用なので自宅でもキャンプでも使えるし、フッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単ですのでオススメです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました