【包み焼きベーコンエッグ】簡単!朝食ピッタリ【ホットサンドレシピ】

ホットサンドレシピ

こんにちは。マルちゃんです。

今回は、ホットサンドメーカーを使って手軽に作れる【包み焼ベーコンエッグ】のレシピを紹介します。

朝食やブランチにぴったりのこの料理は、カリカリのベーコンととろりとした卵が絶妙にマッチし、食欲をそそる一品です。

ホットサンドメーカーを使うことで、外はカリッと中はふんわりとした食感を楽しむことができます。

シンプルな材料と簡単な手順で作れるので、料理初心者の方でも安心して挑戦できます。

さあ、一緒に作ってみましょう!

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・ハーフベーコン 8枚
・卵 2個
・スライスチーズ 1枚
― 調味料 ―
・塩 少々
・コショウ 少々

道具

ホットサンドメーカー

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】を使い作ります。

IH・ガス火両用なので自宅でも使える点や、焼き上がりの綺麗さやフッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単です。

スマイルクッカーDXの紹介はコチラ

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

火元

今回は自宅で作ることもありIHで作りましたが、キャンプシーンではシングルバーナーで作ることも可能です。

ちなみに私が使用しているシングルバーナーはSOTOの【ST-310 レギュレーターストーブ】です。

現在は、最新モデルの【ST-350 トライトレイル】が発売されています。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

作り方

1.ベーコンを並べる。

ホットサンドメーカーの両面に油を引きハーフベーコン4枚を並べ、を割り入れ塩・コショウを加えます。

油を全体的に引かないと、焦げ付くことがありますので注意してください。
また、ベーコン自体にも塩分があるので、塩加減は控えめにしてください。

2.ベーコンで包み、加熱する。

スライスチーズを乗せ、残りのハーフベーコン4枚で包むように乗せたら、ホットサンドメーカーで蓋をし、両面加熱します。

3.両面加熱したら、完成。

卵の焼き加減を見ながら、両面加熱したら、完成です。

以上です。

材料に火が通っているかを確認し、加熱時間を調整してください。

まとめ

ホットサンドメーカーを使って作る【包み焼ベーコンエッグ】のレシピを紹介しました。

カリカリに焼き上がったベーコンと、とろりとした卵、そしてチーズのコクが絶妙に絡み合い、一口食べるとやみつきになること間違いなしです。

手軽に作れるこのレシピは、忙しい朝やおしゃれなブランチにぴったり。

ぜひ、試してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました