【サーモス/真空断熱アイスコンテナー】使用感レビュー

スポンサーリンク
キャンプ

こんにちは。

マルちゃんです。

今回は【THERMOS(サーモス)】【真空断熱アイスコンテナー】を紹介します。

暑い季節のキャンプやBBQでは氷を使うシーンはたくさんあります。

また、スポーツをする場合でもアイシング用等、たくさんの氷が求められます。

マルちゃん家では、以前紹介した【LOGOS(ロゴス)】【ハイパー氷点下クーラー】と一緒に持って行く必需品です。

使い方様々な【THERMOS(サーモス)】【真空断熱アイスコンテナー】メリットデメリットを含めて紹介します。

スポンサーリンク

概要

容量0.7ℓ×2
本体寸法15×15×25cm
本体重量1.0kg
カラー2種類(ブラックイエロー、ネイビー)
定価8,800円(税込)
引用:サーモス

特徴

氷を持ち運ぶための魔法びんで冷たい氷を長時間キープできます。

2ウェイストラップ付きで、短くして手持ちタイプにしたり、長くして肩掛けタイプにすることが可能です。

メリット

大容量

内容器が0.7ℓで見た目は意外と小さいと感じましたが、氷を入れるとビックリです。

氷の形状や大きさで違いはありますが、マルちゃん家の冷蔵庫で作った氷は内容器1個に対して、氷が14個入りました。

つまり、内容器2個に満タンに入れると28個入ります。

私が使用しているタンブラー、【STANLEY(スタンレー)】【スタッキング真空パイント(0.47L)】は一番上まで氷を入れると8個入りますので、およそ3.5杯分という事になります。

【STANLEY(スタンレー)】【スタッキング真空パイント(0.47L)】も保冷力が高いので真夏でない限り氷が余ることもあります。

組み合わせ様々

内容器が2個に分かれているので上段には、氷のう(アイスバッグ)に氷を入れ、ケガの応急処置やクールダウンなど、素早く使用できるようになります。

また、上段に冷やしたゼリー飲料や、冷やしタオルを入れ、冷たい状態をキープすることもできます。

デメリット

サイズが大きい

高い保冷力があるため仕方ないですが、かなりデカいです。(汗)

さらに、内容器2個とも氷を満タンに入れるとかなり重いです。

本体重量が1.0kgですが、氷を満タンに入れると約1.7kgになります。

氷を取り出しずらい

トング等が付属していないため、氷を取り出しずらいです。

手で取るには不衛生ですし、容器を傾けて少しずつ入れようとすると、一気に雪崩が起こることもあります。(苦笑)

という事で、小さめのトングを持って行くことをオススメします。

まとめ

いかがでしたか?

【THERMOS(サーモス)】【真空断熱アイスコンテナー】を紹介しました。

熱中症対策に水分はしっかり摂っておきたいですが、生ぬるい飲み物ではは喉が通らず、知らない内に水分不足になる事があります。

アイスコンテナーとマグがあれば、ペットボトルの飲み物を足して冷たい飲み物がすぐに作れますので、熱中症対策にもなります。

キャンプシーンにおいても、保冷力の高いタンブラーがあれば缶チューハイが常温でも、キンキンに冷えた缶チューハイが飲めます。

缶チューハイを常温で持っていければ、クーラーボックスに余裕も生まれます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました