【じゃがいもとウインナーの粒マスタード焼き】オーブンで【簡単おつまみ】

スポンサーリンク
ジャガイモとウインナーの粒マスタード焼き おつまみ

こんにちは。

マルちゃんです。

今回は簡単おつまみ【じゃがいもとウインナーの粒マスタード焼き】を紹介します。

ソーセージじゃがいもブロッコリー粒マスタードマヨネーズをかけてオーブンで焼くだけ簡単料理です。

粒マスタードのうまみと酸味が長いもの味を引き立て、ホクホクのじゃがいもとジューシーなウインナーによく合います。

下ごしらえが簡単で、オーブンで作れる簡単料理ですので、あと一品ほしいとき、酒のおつまみにもピッタリです。

いつも通りの美味い・早い・簡単料理ですので是非真似してみてください♪

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・じゃがいも 2個

・ウインナー 6本
・ブロッコリー 1/3株
― 調味料 ―
・粒マスタード 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・オリーブオイル 小さじ2
・水 大さじ1
― トッピング ―
・パセリorバジル(お好みで) 適量

作り方

1.食材をカットする。

じゃがいもは皮をむいて四つ切りに、ウインナーは斜め切りに、ブロッコリーは一口大にカットします。

じゃがいもを耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで3分ほど加熱します。

さらに同じ耐熱ボウルにブロッコリー・水を加え、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで2分ほど加熱します。

2.オーブンで加熱する。

別の耐熱皿にオリーブオイルを塗り、1.で加熱したじゃがいも・ブロッコリーを加え、さらにウインナーを加えます。

粒マスタード・マヨネーズを混ぜて、上にかけます。

・粒マスタード 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1

オーブンで200℃で10ほど表面に焼き目がつくまで焼きます。

3.味を整えて、完成。

お好みでパセリorバジルを振りかけて、完成です。

以上です。

必ず食材に火が通っているか確認してください。

まとめ

いかがでしたか?

簡単おつまみ【じゃがいもとウインナーの粒マスタード焼き】を紹介しました。

新じゃがいもを使う場合は芽を取り除いて、皮つきのまま作ると美味しいです。

また、オーブンで加熱する前にチーズを乗せて焼いたりソーセージの代わりにえびを入れても美味しいです。

使用する電子レンジ・オーブンにより、加熱時間は多少前後しますので、様子を見ながら調節してください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました