【はんぺんとベーコンのチーズ焼き】ふわふわ激旨【簡単おつまみ】

スポンサーリンク
はんぺんとベーコンのチーズ焼き おつまみ

こんにちは。

マルちゃんです。

今回は簡単おつまみ【はんぺんとベーコンのチーズ焼き】を紹介します。

はんぺんを簡単にボリューム感のあるおつまみに仕上げました。

マヨネーズで和えることで淡白なはんぺんにコクがプラスされ、少しのチーズでも満足感が得られるのでオススメです。

下ごしらえが簡単で、オーブンで作れる簡単料理ですので、あと一品ほしいとき、酒のおつまみにもピッタリです。

いつも通りの美味い・早い・簡単料理ですので是非真似してみてください♪

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・はんぺん 2枚
・カットベーコン 60g
― 調味料 ―
・マヨネーズ 大さじ2
・ミックスチーズ 30g
・黒コショウ 適量
― トッピング ―
・パセリ(お好みで) 適量

作り方

1.はんぺんをカットする。

はんぺんは一口大にカットします。

ブロックベーコンを使う場合は1cm幅にカットしてください。

2.耐熱皿に並べる。

耐熱皿にはんぺん・ベーコン・マヨネーズを入れ混ぜ合わせます。

・マヨネーズ 大さじ2
はんぺんを崩さないように、優しく混ぜてください。

ミックスチーズを乗せ、黒コショウを振りかけます。

3.オーブンで焼いたら、完成。

200℃のオーブンで10分焼いたら、完成です。

お好みでパセリを振りかけてください。

以上です。

材料に火が通っているかを確認し、加熱時間を調整してください。

まとめ

いかがでしたか?

簡単おつまみ【はんぺんとベーコンのチーズ焼き】を紹介しました。

簡単に作れて、ベーコンの旨味をはんぺんが全部吸っていて美味しいです。

子供用には黒コショウは振りかけないでください。

使用するオーブンにより、加熱時間は多少前後しますので、様子を見ながら調節してください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました