【ジャーマンチーズポテト】一品足りない時に簡単オススメ【簡単おつまみ】

スポンサーリンク
ジャーマンチーズポテト おつまみ

こんにちは。

マルちゃんです。

今回は簡単おつまみ【ジャーマンチーズポテト】を紹介します。

じゃがいもとカットベーコンを使い、オーブンで焼くだけの簡単料理です。

塩・黒コショウでの単純な味付けですが、ホクホクのじゃがいもとチーズによく合います。

下ごしらえが簡単で、オーブンで作れる簡単料理ですので、あと一品ほしいとき、酒のおつまみにもピッタリです。

いつも通りの美味い・早い・簡単料理ですので是非真似してみてください♪

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・じゃがいも 2個

・タマネギ 1/4個
・カットベーコン 70g
・ミックスチーズ 30g
― 調味料 ―
・塩 少々
・黒コショウ 少々

ブロックベーコンでもカットすれば作れます。

作り方

1.食材をカットする。

じゃがいもは皮をむいて四つ切りに、玉ねぎは薄切りにカットします。

じゃがいもを耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで5分ほど加熱します。

2.耐熱皿に食材を加える。

別の耐熱皿にオリーブオイルを塗りタマネギを敷き並べます。

ジャガイモ・カットベーコンを加え、塩・黒コショウを振りかけ、最後にミックスチーズを振りかけます。

・ミックスチーズ 30g
・塩 少々
・黒コショウ 少々

3.オーブンで加熱し、完成。

オーブンで200℃で10~15分ほどチーズが溶けるまで焼いたら、完成です。

以上です。

焦げ目をつけたい方は、パン粉を大さじ2程度振りかけてから、加熱してください。
ジャガイモを竹串等で刺して火が通っているのを確認してください。

まとめ

いかがでしたか?

簡単おつまみ【ジャーマンチーズポテト】を紹介しました。

新じゃがいもを使う場合は芽を取り除いて、皮つきのまま作ると美味しいです。

使用する電子レンジ・オーブンにより、加熱時間は多少前後しますので、様子を見ながら調節してください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました