【ピザトースト風ホットサンド】味付けはピザソースで【ホットサンド】

スポンサーリンク
ピザトースト風ホットサンド ホットサンドレシピ

こんにちは。

マルちゃんです。

今回は【ホットサンドメーカー】で作る【ピザトースト風ホットサンド】を紹介します。

キャンプでは中々作れないピザトーストをホットサンドで作りました。

味付けは市販のピザソースのみで簡単に作れます。

いつも通りの美味い・早い・簡単料理ですので是非真似してみてください♪

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・食パン(6枚切り) 2枚
・ハーフベーコン 4枚
・スライスチーズ 1枚
・タマネギ 1/8個
・ピーマン 1/2個
― 調味料 ―
・ピザソース 大さじ3
ピザソースはケチャップでも代用可能です。

道具

ホットサンドメーカー

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】を使い作ります。

IH・ガス火両用なので自宅でも使える点や、焼き上がりの綺麗さやフッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単です。

スマイルクッカーDXの紹介はコチラ

火元

今回は自宅で作ることもありIHで作りましたが、キャンプシーンではシングルバーナーで作ることも可能です。

ちなみに私が使用しているシングルバーナーは【SOTO】【レギュレーターストーブST-310】です。

今では改良版も発売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

作り方

1.食材をカットする。

タマネギは薄切りに、ピーマンは細切りに、ハーフベーコンは1cm幅にカットします。

2.タマネギを炒める。

ホットサンドメーカーで【1】でカットしたタマネギを炒めます。

タマネギの辛さが苦手でない方は、炒めなくてもOKです。

3.食パンに材料を乗せる。

【2】で炒めたタマネギの上に食パンを1枚乗せます。

ホットサンドメーカーで蓋をし、ひっくり返します。

ピザソース加え全体に塗ります。

・ピザソース 大さじ3

【1】でカットしたハーフベーコン・ピーマンとスライスチーズの順に乗せます。

もう一枚の食パンを置き、ホットサンドメーカーでサンドします。

4.両面焼いたら、完成。

両面、焼き色が付くまで確認しながら焼いてください。

食べやすい大きさにカットしたら、完成です。

以上です。

材料に火が通っているかを確認し、加熱時間を調整してください。

まとめ

いかがでしたか?

【ホットサンドメーカー】で作る【ピザトースト風ホットサンド】を紹介しました。

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】では、IH・ガス火両用なので自宅でもキャンプでも使えるし、フッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単ですのでオススメです。

調味料は市販のピザソースのみですので簡単に作れます。

キャンプシーンの忙しい朝食作りにピッタリです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました