スノーピーク秘密兵器!【ウィンゼル2】特徴&デメリット

テント

こんにちは。マルちゃんです。

今回は、アウトドア愛好者に絶大な人気を誇るSnow Peak(スノーピーク)の最新テント【ウィンゼル 2】について紹介します。

キャンプやアウトドア活動を楽しむ人々にとって、テント選びは非常に重要なポイントです。

【ウィンゼル 2】はその名の通り、革新的な機能とデザインを兼ね備えた一品で、多くのキャンパーに愛されています。

この記事では、【ウィンゼル 2】の特徴やデメリットについて詳しく解説し、あなたのアウトドアライフをより充実させるための情報をお届けします。

初めてこのテントを知る方も、すでに興味を持っている方も、ぜひ最後までお読みいただき、あなたのキャンプ体験に役立ててください。

snow peak(スノーピーク)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

アイキャッチ引用:Snow Peak

スポンサーリンク

仕様

インナーサイズ約210×300×125(h)cm本体サイズ約470×380×150(h)cm
収納時サイズ約60×30×25(h)cm重量約5.1kg
耐水圧フライ/3000mm
ボトム/1800mm
定員1~2人用
引用:Snow Peak

特徴

ロープレス設計の革新

通常、テントの設営には多くのロープが必要ですが、【ウィンゼル 2】ではその常識を覆します。

従来のテントに必要だった設営の際のロープを完全に排除。

このロープレス設計により、設営時間を大幅に短縮し、キャンプの準備をよりスムーズにします。

また、この設計は風に強い構造をもたらし、突然の悪天候でもキャンプを安心して楽しめます。

引用:Snow Peak

タープ機能を兼ね備えた前室パネル

前室部分には、独自のパネルデザインを採用されています。

このパネルは開放的なタープとしても機能し、テントの内外での活動範囲を広げます。

晴れた日には、前室を開放して景色を楽しみながらリラックス。

雨の日には、閉じて荷物を保護することができます。

引用:Snow Peak

インナーテントのクロスフレーム設計

インナーテントには、クロスフレーム設計を採用されています。

これにより空間が最大限に活用され、テント内は広々として快適。

また、クロスフレームは風に対する抵抗力が高く、安定した構造となっています。

引用:Snow Peak

広々としたメッシュ空間

天井と四方には、大きなメッシュが取り入れられています。

通気性が非常に高く、夏場の暑い季節でも快適に過ごすことができます。

虫の侵入を防ぎつつ風を通し、外からの視線を遮ります。

引用:Snow Peak

雨天時も安心

耐水圧3000mmの高い防水性能を持つポリエステル素材を採用されています。

雨天時でも内部を快適に保ちます。

引用:Snow Peak

アフターサービスが充実

修理サービス・部品の交換・メンテナンスとケア(乾燥サービス)等、アフターサービスが充実しています。

特に乾燥サービスはテントが濡れたままだとカビの発生の原因になりますので重宝されます。

デメリット

価格と収納サイズ

高い機能性と快適性を持ちますが、その反面、価格が約7万円と高めに設定されている点がデメリットと言えるでしょう。

スノーピーク製品の品質と機能性を考えれば納得の価格ですが、初心者には少々高価に感じるかもしれません。

また、高度な機能を持つため、収納サイズがやや大きめである点も考慮する必要があります。

冬キャンプには不向き

ロープレス設計によりフライシートにスカートがありません。

冬キャンプは隙間から冷気が入るため冬キャンプには不向きです。

室内高が低い

インナーの高さが一番高いところで125cmしかありません。

着替えや腰痛持ちの方は少し大変かもしれません。

寝るだけなら問題はなさそうです。

オプション

ウィンゼル 2 マットシートセット

ウィンゼル2のインナーテントを地表の汚れや冷気から守るグランドシート、クッション性がありインナーテント内で快適に過ごせるようになるインナーマットのセットです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ウイングポール 210cm

前方に長く伸びた前室パネルを跳ね上げるのに使用するウイングポールです。

高品質なアルミニウム製の軽量で耐久性のあるポールです。

キャンプやアウトドア活動において、タープの設置に最適なこのポールは、簡単に高さを調整できるため、様々なシチュエーションに対応可能です。

さらに、コンパクトに収納できる設計となっており、持ち運びにも非常に便利です。

snow peak(スノーピーク)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

Snow Peak(スノーピーク)【ウィンゼル 2】について紹介しました。

このテントは、ロープレス設計やタープ機能付きの前室パネル、クロスフレーム構造のインナーテント、広々としたメッシュ空間、防水性能、そして充実したアフターサービスといった多くの魅力的な特徴を持っています。

これらの特徴により、初心者からベテランキャンパーまで幅広い層に支持されています。

キャンプをより快適で楽しいものにするために、ぜひ【ウィンゼル 2】を検討してみてください。

あなたのアウトドアライフが一層充実したものになること間違いなしです。

最高の相棒を見つけて素晴らしい時間を過ごしましょう。

snow peak(スノーピーク)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました