【カレーホットサンド】ハウス 味付カレーパウダーで簡単に【ホットサンド】

カレーホットサンド ホットサンドレシピ

こんにちは。

マルちゃんです。

今回は【ホットサンドメーカー】で作る【カレーホットサンド】を紹介します。

【ハウス 味付カレーパウダー バーモントカレー味】を使うことにより簡単にカレー味のホットサンドが作れます。

子供も食べれるように甘口のバーモントカレー味を使っていますが、中辛の【ジャワカレー味】もありますので、食べる人によって変えてみても良いと思います。

子供も喜ぶズボラ料理ですので誰でも簡単に作れます。

いつも通りの美味い・早い・簡単料理ですので是非真似してみてください♪

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・食パン(6枚切り) 2枚

・キャベツ 30g(葉2~3枚程度)
・ハム 2枚
・スライスチーズ 1枚
― 調味料 ―
・味付カレーパウダー 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1

道具

ホットサンドメーカー

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】を使い作ります。

IH・ガス火両用なので自宅でも使える点や、焼き上がりの綺麗さフッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単です。

スマイルクッカーDXの紹介はコチラ

火元

今回は自宅で作ることもありIHで作りましたが、キャンプシーンではシングルバーナーで作ることも可能です。

ちなみに私が使用しているシングルバーナーは【SOTO】【レギュレーターストーブST-310】です。

今では改良版も発売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

作り方

1.キャベツをカットする。

キャベツを千切りにカットします。

2.食パンに食材・調味料を乗せる。

食パンにスライスチーズ・ハム・キャベツ・味付カレーパウダー・マヨネーズの順に乗せ、もう一枚の食パンでサンドします。

・味付カレーパウダー 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
味付カレーパウダーは均等に振りかけてください。

3.両面焼いたら、完成。

両面、焼き色が付くまで確認しながら焼いてください。

食べやすい大きさにカットしたら、完成です。

以上です。

まとめ

いかがでしたか?

【ホットサンドメーカー】で作る【カレーホットサンド】を紹介しました。

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】では、IH・ガス火両用なので自宅でもキャンプでも使えるし、フッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単ですのでオススメです。

キャベツを千切りにして焼くだけなので、忙しいキャンプの朝食にもピッタリですし、カレー味なので子供も喜びます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました