【包み焼きベーコンエッグ】包丁要らずで朝食ピッタリ【ホットサンド】

スポンサーリンク
ホットサンドレシピ

こんにちは。

マルちゃんです。

今回は【ホットサンドメーカー】で作る【包み焼ベーコンエッグ】を紹介します。

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】を使うことにより、自宅でIHでも調理できます。

包丁要らずで作れる、朝食にピッタリな簡単ベーコンエッグです。

いつも通りの美味い・早い・簡単料理ですので是非真似してみてください♪

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・ハーフベーコン 8枚
・卵 2個
・スライスチーズ 1枚
― 調味料 ―
・塩 少々
・コショウ 少々
スポンサーリンク

道具

ホットサンドメーカー

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】を使い作ります。

IH・ガス火両用なので自宅でも使える点や、焼き上がりの綺麗さやフッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単です。

スマイルクッカーDXの紹介はコチラ

火元

今回は自宅で作ることもありIHで作りましたが、キャンプシーンではシングルバーナーで作ることも可能です。

ちなみに私が使用しているシングルバーナーは【SOTO】【レギュレーターストーブST-310】です。

今では改良版も発売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

作り方

1.ベーコンを並べる。

ホットサンドメーカーの両面に油を引きハーフベーコン4枚を並べ、を割り入れ塩・コショウを加えます。

油を全体的に引かないと、焦げ付くことがありますので注意してください。
また、ベーコン自体にも塩分があるので、塩加減は控えめにしてください。

2.ベーコンで包み、加熱する。

スライスチーズを乗せ、残りのハーフベーコン4枚で包むように乗せたら、ホットサンドメーカーで蓋をし、両面加熱します。

3.両面加熱したら、完成。

卵の焼き加減を見ながら、両面加熱したら、完成です。

以上です。

材料に火が通っているかを確認し、加熱時間を調整してください。
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

【ホットサンドメーカー】で作る【包み焼きベーコンエッグ】を紹介しました。

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】では、IH・ガス火両用なので自宅でもキャンプでも使えるし、フッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単ですのでオススメです。

トーストに乗せても美味しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました