こんにちは。
マルちゃんです。
今回は【マルちゃん母直伝】の【餃子風卵焼き】を紹介します。
マルちゃん家では餃子が有名な街に住んでいることもあり、頻繁に餃子を作ります。
作ったことがある方なら分かると思いますが、餃子のタネって余るんですよ。(苦笑)
タネを少なくしすぎると皮が余るし・・・
そこで余った餃子のタネを使った【餃子風卵焼き】を紹介します。
まぁ、ただ混ぜて焼くだけですけど・・・(苦笑)
でも、絶品ですので参考にしてみてください。
材料
餃子のタネの数量は前日に餃子を作った残りですので、おおよその数字となります。
作り方
1.食材をカットし混ぜる。
キャベツ・玉ねぎ・ニラをみじん切りにします。
みじん切りした食材をボウル等に移し、ひき肉・にんにくチューブ・生姜チューブ・片栗粉・鶏ガラスープの素・ごま油を加え粘り気が出るまで混ぜます。
・にんにくチューブ 小さじ2
・生姜チューブ 小さじ2
・片栗粉 大さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ2
・ごま油 大さじ1
餃子のタネが完成したら、卵を加えてよく混ぜます。
2.両面焼いたら、完成。
フライパンに油を敷き、1.で作った材料を加えます。
蓋をして10~15分ほど焼き、焼き色が付いたら裏返しにします。
さらに蓋をして5分ほど焼いたら、完成です。
ピザ風にカットして、皿に盛り付けると食べやすくてオススメです。
以上です。
まとめ
いかがでしたか?
【マルちゃん母直伝】の【餃子風卵焼き】を紹介しました。
味付けとしては醤油又はケチャップを付けて食べるのがおすすめです。
下味もしっかりついていますので、何も付けなくても美味しいです。
中々、餃子を一から作ることは無いとは思いますが、あえてタネを多く作り、この卵焼きを作ってみてはいかがでしょうか?
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、今日も良いキャンプライフを♪
\ 応援クリックお願いします /