【アップルパイ風】初心者OK!ホットサンドメーカーで簡単【ホットサンドレシピ】

アップルパイ風 ホットサンドレシピ

こんにちは。マルちゃんです。

今回は、外はカリッ!中はとろ~りアツアツの【アップルパイ風ホットサンド】を紹介します!


ホットサンドメーカーを使えば、あの魅惑的なアップルパイが、驚くほど簡単に作れちゃうんです。

バターで香ばしく焼き上げたパンと、甘酸っぱいリンゴのフィリングが相性抜群!

シナモンの香りが食欲をそそり、一口食べたら止まらない美味しさです。

キャンプなどのアウトドアはもちろん、お家でも気軽に楽しめるホットサンドレシピ。ぜひお試しください!

 

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・食パン(6枚切り) 2枚

・リンゴ 1/4個
― 調味料 ―
・バター 10g
・砂糖 小さじ1
・シナモン 少々

 

作り方

1.食材をカットし、食パンに並べる。

リンゴを薄切りにし、食パンに並べます。

その上に、砂糖・バター・シナモンをバランスよくかけ食パンで挟みます。

・バター 10g
・砂糖 小さじ1
・シナモン 少々

 

2.焼き目がつくまで加熱する。

ホットサンドメーカーをたまに開きながら、焼き目が付くまで両面加熱します。

 

3.焼き目が付いたら、完成。

焼き目が付いたら、斜めにカットして完成です。

以上です。

 

今回使った道具

 

まとめ

ホットサンドメーカーで作る【アップルパイ風ホットサンド】のレシピを紹介しました。

少ない材料で、とっても簡単に作れるのが嬉しいポイント!甘酸っぱいリンゴのフィリングと、サクサクのパンのハーモニーは、まさに至福のひとときです。

シナモンの香りが食欲をそそり、おやつにはもちろん、朝食やランチにもぴったりですよ。

バウルーがあれば、キャンプなどアウトドアでも手軽に作れます。ぜひ、自然の中でアツアツのホットサンドを味わってみてください!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

 

その他、調理道具に関連する記事はコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました