【照り焼きチキンマヨコーン】焼鳥缶(タレ)で簡単・美味い【ホットサンド】

スポンサーリンク
ホットサンドレシピ

こんにちは。

マルちゃんです。

今回は【ホットサンドメーカー】で作る【照り焼きチキンマヨコーン】を紹介します。

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】を使うことにより、自宅でIHでも調理できます。

焼鳥の缶詰(タレ)を使った、照り焼きバーガー風のホットサンドです。

いつも通りの美味い・早い・簡単料理ですので是非真似してみてください♪

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・食パン(6枚切り) 2枚
・焼鳥缶詰(タレ) 1缶
・コーン 30g
・タマネギ 1/4個
・スライスチーズ 1枚
― 調味料 ―
・マヨネーズ 大さじ2
・黒コショウ 少々
スポンサーリンク

道具

ホットサンドメーカー

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】を使い作ります。

IH・ガス火両用なので自宅でも使える点や、焼き上がりの綺麗さやフッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単です。

スマイルクッカーDXの紹介はコチラ

火元

今回は自宅で作ることもありIHで作りましたが、キャンプシーンではシングルバーナーで作ることも可能です。

ちなみに私が使用しているシングルバーナーは【SOTO】【レギュレーターストーブST-310】です。

今では改良版も発売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

作り方

1.食材をカットする。

タマネギを薄切りにカットし、ボウル等に移し水にさらします。

5分ほど水にさらしたら、水分をよく切ります。

2.食材を混ぜ合わせる。

先ほどのボウル等に【1】でカットしたタマネギと焼鳥缶詰・コーン・マヨネーズ・黒コショウを加え混ぜ合わせます。

・マヨネーズ 大さじ2
・黒コショウ 少々

3.両面焼いたら、完成。

ホットサンドメーカーに食パンを乗せ、【2】で混ぜ合わせた食材とスライスチーズを乗せます。

もう1枚の食パンを乗せ、ホットサンドメーカーでサンドします。

両面、焼き目が付くまで焼いたら、完成です。

以上です。

材料に火が通っているかを確認し、加熱時間を調整してください。
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

【ホットサンドメーカー】で作る【照り焼きチキンマヨコーン】を紹介しました。

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】では、IH・ガス火両用なので自宅でもキャンプでも使えるし、フッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単ですのでオススメです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました