【ナポリタン風】簡単!激旨!【ホットサンドレシピ】

ホットサンドレシピ

こんにちは。マルちゃんです。

今回は、ホットサンドメーカーを使ってお手軽に作れる【ナポリタン風ホットサンド】について紹介します。

キャンプでの朝やランチタイムにぴったりのこのレシピは、食材もシンプルで手軽に揃えられるものばかりです。

ピーマンとタマネギのシャキシャキ感、ウインナーの旨味、そしてとろけるスライスチーズが絶妙にマッチし、まるでナポリタンを食べているかのような満足感が得られます。

食パンのサクサクした食感と、中身のジューシーな具材が一体となり、一口食べればその美味しさに虜になること間違いなしです。

では、早速作り方を見ていきましょう。

スポンサーリンク

材料

― 食材 ―
・食パン(6枚切り) 2枚
・ピーマン 1個
・タマネギ 1/4個
・ウインナー 3本
・スライスチーズ 1枚
― 調味料 ―
・ケチャップ 大さじ2

道具

ホットサンドメーカー

杉山金属のホットサンドメーカー【スマイルクッカーDX】を使い作ります。

IH・ガス火両用なので自宅でも使える点や、焼き上がりの綺麗さやフッ素加工されていますので使用後の手入れも簡単です。

スマイルクッカーDXの紹介はコチラ

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

火元

今回は自宅で作ることもありIHで作りましたが、キャンプシーンではシングルバーナーで作ることも可能です。

ちなみに私が使用しているシングルバーナーはSOTOの【ST-310 レギュレーターストーブ】です。

現在は、最新モデルの【ST-350 トライトレイル】が発売されています。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

作り方

1.食材をカットする。

ピーマンとタマネギを薄切りに、ウインナーを小口切りにカットします。

2.食材を炒める。

【1】でカットしたピーマン・タマネギ・ウインナーをホットサンドメーカーで炒めます。

火が通ったらケチャップを加えます。

・ケチャップ 大さじ2

3.食パンでサンドする。

【2】で炒めた食材の上に食パンを1枚上に乗せます。

ホットサンドメーカーで蓋をし返します。

蓋を開けスライスチーズを加えます。

食材を炒めた側のホットサンドメーカーは洗うか・拭き取っておきます。

しっかり拭き取らないと焦げの原因になります。

4.焼き目が付くまで焼いたら、完成。

もう一枚の食パンを乗せホットサンドメーカーでサンドし焼き目が付くまで焼きます。

焼き目が付いたら、食べやすい大きさにカットして、完成です。

以上です。

材料に火が通っているかを確認し、加熱時間を調整してください。

まとめ

ホットサンドメーカーを使って作る【ナポリタン風ホットサンド】のレシピを紹介しました。

シンプルな食材と調味料で、まるでナポリタンを食べているかのようなリッチな味わいを楽しむことができます。

キャンプの朝やランチにぴったりのこのレシピは、簡単に作れる上に、ボリュームも満点。

お子さまから大人まで、家族みんなで楽しめる一品です。

ぜひ一度お試しいただき、その美味しさを実感してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日も良いキャンプライフを♪

\ 応援クリックお願いします /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました